じっちゃんの名にかけて!

英語学習, 本, 映画, ビジネス, メンタルヘルスなどの紹介

ホワイト・ロータス/諸事情だらけのリゾートホテル シーズン1の紹介

ホワイト・ロータスとは

『ホワイト・ロータス』は、2021年に放送されたアメリカのシリーズドラマで、ハワイの高級リゾートホテル「ホワイト・ロータス」を舞台に、従業員や宿泊客たちの生活を描く。

シーズン1は6つのエピソードから構成され、2021年7月11日からHBO Maxで放送された。

あらすじ

高級リゾートホテル「ホワイト・ロータス」に滞在するハネムーン中の白人カップルのシェーンとレイチェル、大企業のCFOの白人女性とその家族、母親の遺灰を持ってきた心が不安定な白人女性一人客、ホワイト・ロータスで働くスパセラピストのエリン、そしてホテルの支配人であるアルヴァらの物語が交錯する。一見華やかな宿泊客たちとそれを温かく迎える従業員たちだが、彼らはそれぞれ自分の問題や秘密を抱えていた。彼らはいつの間にかホテル内での人間関係や事件に巻き込まれていく…

評価

批評家から高い評価を受けており、Rotten Tomatoes(アメリカ合衆国の映画評論サイト)では95%の支持率を獲得している。また、演技や脚本、撮影などに対して高い評価が寄せられている。舞台と出演者を一新したシーズン2も製作されシーズン1よりも評価が高い。シーズン3の製作も決定している。

 

感想(ネタバレなし)

U-NEXTで独占配信となっていたので何気なく見始めたが、面白かった。簡単に言うとハワイの高級リゾートホテルに金持ちが集まりドタバタする話だが、ブラックコメディ要素が高く所々笑える。またハワイの景色も味わうことができる。流れる変なBGMも癖になる感じ。シーズン2はさらに面白いらしいので期待。