じっちゃんの名にかけて!

英語学習, 本, 映画, ビジネス, メンタルヘルスなどの紹介

Netflix おすすめリアリティ番組 モグラはダレだ!悪魔の計略デビルズプラン

Netflix で見れるおすすめのリアリティ番組を紹介。今回は2つ紹介。

 

モグラはダレだ!THE MOLE

12人の参加者が、オーストラリアを舞台に賞金をかけてさまざまな課題に毎日挑戦する。皆で協力して課題にクリアすれば賞金額が上がるが、最終的にその賞金を手にすることができるのは1人だけである、また、参加者の1人には主催者が用意したミッションの邪魔をする"モグラ"が潜んでいる。毎夜、参加者はモグラが誰なのかに関したテストを受けなければならず、スコアが一番低い参加者から脱落していく。参加者たちは課題に取り組みながらモグラが誰かを突き止めなければならない。

 

悪魔の計略 ~デビルズ・プラン~ The Devil's Plan

12人の参加者は、韓国を舞台に6泊7日間、一つの場所で共同生活を送りながら、さまざまなゲームに挑戦する。頭脳戦かつ心理戦を繰り広げながら、ゲームの中で得られる「ピース」と呼ばれる通貨の獲得数を競う。手持ちのピースがゼロになってしまった者は脱落者となり、番組から去らなければいけない。最終的にピースを一番多く持ってる参加者が優勝となり、賞金を獲得できる。

 

どちらもかなり面白いのでおすすめ。

モグラはダレだ!は体力と精神力が試される課題が多い。また参加者の中に潜むモグラが誰か視聴者にも分からない形になっているので、推理しながら見ると面白い。面白くてノンストップで見てしまった。

デビルズプランの方はひとつひとつのゲームのルールは難解だが、イラストを用いたわかりやすい説明になっているので、理解しやすく楽しみやすい。心理戦も多く、騙し合いもあるが、そこまでドロドロはしていない。仕事でもゲームでも、できる人が備えているスキルって一緒なんだと思った。