じっちゃんの名にかけて!

英語学習, 本, 映画, ビジネス, メンタルヘルスなどの紹介

半沢直樹8話 ラストの黒崎検査官のセリフ

でも、もう、あなたしかいないのよ。

But you are the only one.

私が大っ嫌いなあなたでいてちょうだい。

Stay just the way I hate you.

 

f:id:micchannko:20200913230206j:image

    引用 ドラマ半沢直樹8話

 

半沢直樹8話感想です。ネタバレ含みます。

 

箕部幹事長周辺を鍵回っていたとして、半沢と対峙してきた金融庁検査官の黒崎が異動を言い渡されました。

 

ラストの黒崎さんのセリフ。

「あなたのことなんて、大っ嫌い!だから最後まで、私が大っ嫌いなあなたでいてちょうだい。半沢次長。」

 

立ち去る黒崎を呼び止め半沢は最後に「黒崎検査官!」と一礼します。

 

まさかの黒崎の人事異動でした。

半沢との最後のシーン、敵対する者同士でしたが根底にあるお互いのリスペクトが感じられました。

大っ嫌いと立ち去る黒崎を呼び止め深々と敬意を送る半沢、黒崎の自分の仕事を全うしたその姿勢が格好良かったです。

 

そして箕部のラスボス感。ますますすごい。