じっちゃんの名にかけて!

英語学習, 本, 映画, ビジネス, メンタルヘルスなどの紹介

不安との向き合い方(死ぬときは何も持っていけない)

不安との向き合い方(インドの神秘主義者の教え)

サドグルというインドの著名人の1人の不安に対する考え方について紹介します。

 

あなたが不安を感じるのは日々が続くものと思っているからだ。

私たちはいずれ死ぬ運命と認識すること。死と折り合いをつけること。

私たちは限られた時間を生きている。

生まれた時は何も持っておらず、また死ぬ時も何も持っていけない

生まれた時は何も持っていないので何が起ころうともあなたは徳をするのだ。

どんなひどいことが起きようとも。

You came with nothing, and you will go with nothing. So whatever happens in your life, you're anyway in profit. 

There is nothing to lose and nothing to gain.

そして死ぬときは何も持っていけない。

いかに人生が深く、熱烈で美しいか、

あなたの内側が輝いていることが大切なのだ。

All you have is how profound, intense and beautiful is your experience of life.

You are shining within yourself and that's all matters.

あなたがこれを認識しているならば人生を最大限活かすはずだ。

 

f:id:micchannko:20210113205610j:plain