じっちゃんの名にかけて!

英語学習, 本, エンタメ, 旅行, 仕事などの紹介

半沢直樹9話 「3人まとめて〜〜〜〜〜(ネタバレ)」を英語で

半沢直樹Episode2の9話の感想です。

 

3人まとめて1000倍返しだ!

I’ll pay back a thousand times to the three of you!

 

今日もどちらかというと笑いました。笑わせにきてると思っています。

まず突然の紀本常務とタスクフォースの乃原リーダーの34年前の回想シーンに笑いました。若い頃から紀本さん嫌なやつです。

 

そして予告の「3人への倍返し」は、大和田さん中野渡頭取箕部幹事長に対してでした。

しかも1000倍になりました。

 

はぁ?最近どうも耳が遠くてね。

Huh? I'm getting hard of hearing.

 

これ実際に自分が言われたらむかつきますね。

幹事長役の柄本明さんは憎たらしい役をしていますが、志村けんのコントの印象もあり、演技の幅が広い人だなあと思いました。

f:id:micchannko:20200920230019j:plain

Photo from Asahi dedital

 

また、前回のスマホの画像は、半沢が大和田さんへの脅迫に使ったものでした。

予想が見事に外れました。。

後ろの会社のロゴは東京中央銀行でしたね、、

さて、来週いよいよ最終回ですが、ラスボスが強すぎで太刀打ちできるのでしょうか。

半沢の言っていることは正論で、確かにバンカーの鑑ですが、実際に上に上がっていくのは大和田さんのような上を立てる人物ですよね。

ただ、最終回では半沢と協力して、悪徳幹事長を倒してほしいです。