じっちゃんの名にかけて!

英語学習, 本, 映画, ビジネス, メンタルヘルスなどの紹介

US bankから新しいカードが最速で到着

US bankのカードが、カスタマーサービスに電話して、先方の発送手配後、2日で日本の手元に届いた。

ユニオンバンクからUS bankの移行時に自動で登録された住所に間違いがあったため、問い合わせて、訂正後にカードを再発行してもらい、7月末までに届くと言われ待っていたが、来ず

8月上旬に再度電話をして、また再発行してもらい、届くまで2週間見ておけば良いと言われたが、来ず

もう一回電話して確認したところ、カードは発送されていないと…

その代わりに、至急新しいカードをUPS Expressで送ってくれることになった。

電話してから2日後に受け取ることができた。

移行期間だから内部の電話担当と発送担当で上手く連携されないことがあったのかな…

最終的には、誠意のある対応をして頂いて、無事受け取ることができてほっとした。

 

UPSとはUnited Parcel Serviceのことで、宅配会社。日本のヤマト運輸や佐川急便のようなものである。さらにエクスプレスというサービスの場合、国際便で1~3日以内の配達を保証しているのだ。1週間見ておいてと言われたので、粋な計らいである。