じっちゃんの名にかけて!

英語学習, 本, 映画, ビジネス, メンタルヘルスなどの紹介

US bank 住所変更する方法【ユニオンバンクからの移行】

US bankのオンラインバンキングに記載されている住所が違うことに気づいた。。

登録されている住所の調べ方: オンラインバンキングConsumer banking | Personal banking | U.S. Bank

Customer Service →My profile →Edit personal details 

米国在住がベースになっているフォーマットなので、オンライン上で日本の住所に直してもエラーが出てしまう。

例えば、stateのところは米国に存在する州を入力しないとエラーが出てしまう。郵便番号も5桁じゃないと入力できない。

日本カスタマーセンターに電話した。すぐに繋がったが、担当の方は日本人ではなく英語で話すことになった(日本語を話せる担当の方は混み合ってるみたいだ)。

状況を説明して、日本の正しいアドレスに修正してもらった。

今まで送付されていた書類は間違ったアドレス宛になっているので、それが一度US bank側に戻り、そこで正しいアドレス宛に再送付になるようだ。カードは今年7月末には届くそうだ。

また、今は電話番号も住所も米国のものしか記入できないが、日本の電話番号と住所に対応するようにオンラインの更新を予定しているそうだ。