じっちゃんの名にかけて!

英語学習, 本, 映画, ビジネス, メンタルヘルスなどの紹介

US bankのオンラインバンキング登録【ユニオンバンクからの移行】

2023年5月30日をもって、ユニオンバンクの個人口座がUS bankに移行完了されたようだ。

しかし、6月3日時点でUS bankからは何も郵便物が届いていない。。

次のアクションがわからず、ユニオンバンクのアプリを開いてみると、US bankのモバイルまたはオンラインバンキング登録をするように促された。

f:id:micchannko:20230603145733j:image

しかし、US bankのアプリは日本国内ではまだ使えないみたいだ。

そこで、オンラインバンキングの方の登録をしてみることにした。

以下のリンクから登録を進める。

Standalone Login

ユニオンバンクの顧客用のリンクをクリックする。

f:id:micchannko:20230603145950j:image

ユニオンバンクのカード番号またはアカウント番号、ソーシャルセキュリティナンバーの下2桁または誕生日を求められるので入力する。

(ソーシャルセキュリティナンバーはユニオンバンクの口座を発行したときのものを入力すれば、失効していても大丈夫のようだ)

途中本人確認用に電話番号を入力して、送られてきたコードを入力する必要があるが、米国の携帯番号がない場合はメールでも良い。

認証後、US bank用のユーザーネーム、パスワード、メールアドレスを新規に登録する。

新規に作ったユーザーネームでログインして、同意ボタンを何度か押せば登録完了となる。

これで、USバンクの新規口座番号が確認でき、残高も見られる。とりあえず無事にユニオンバンクから全額移行されているようで安心である。

US bankの新しいカードは7月15日までに送付されるみたいだ。

無事に届いてほしい。