じっちゃんの名にかけて!

英語学習, 本, 映画, ビジネス, メンタルヘルスなどの紹介

【ニューヨーク】アメイジング・スパイダーマン2のロケ地【 メイン・ストリート・パーク】

映画「アメイジング・スパイダーマン2」のロケ地について紹介します。

この映画ではニューヨークのいろいろな場所がロケ地として使われています。

その一つのメイン・ストリート・パークは主人公のピーターと幼馴染のハリーが再開し語り合うシーンで出てきます。


アメイジング・スパイダーマン2のシーン

(引用 映画アメイジング・スパイダーマン2)


ピーターたちはパークの川辺にいます。

f:id:micchannko:20200811220441j:image
ここで2人は語り合い、

f:id:micchannko:20200811220453j:image

思いにふけます。

f:id:micchannko:20200811220458j:image

 

 

 

スパイダーマン全シリーズ*を見ている自分としては、

ニューヨークに行った時に絶対に訪れなければということで、過去に実際にパークに行ってきました。

*There have been eight Spider-Man movies since 2002.

(2002年以降8つのスパイダーマンの映画が公開されています)
そのときの写真がこれ。

f:id:micchannko:20200811220509j:image
想像以上に圧巻でした。綺麗すぎる。

ここからマンハッタン全貌が見渡せるんですね。

f:id:micchannko:20200811220518j:image
ニューヨーク行ったらまた行きたい場所のひとつです。


メイン・ストリート・パークの場所