じっちゃんの名にかけて!

英語学習, 本, 映画, ビジネス, メンタルヘルスなどの紹介

ChatGPTに進撃の巨人(コミック)の最終回の世間の評価を聞いてみた

質問: 進撃の巨人の漫画の最終回の世間一般的な評価を教えてください。

ChatGPT: 私は言語モデルであり、感情や意見を持つことはできませんが、2021年9月時点での世間一般的な評価をお伝えできます。

「進撃の巨人」の最終回は、2021年4月に発売されました。一部のファンからは感動的で素晴らしいエンディングとして評価されていますが、一方で、物語の解決に関する問題や、キャラクターの扱いに不満を持つファンもいました。また、物語の最後に明かされる重要なプロットポイントについて、賛否両論の意見がありました。

しかし、一般的には、作者の諫山創氏が長期にわたって構築してきた物語をうまくまとめたという評価が多いようです。また、物語の深いテーマやメッセージに感動したファンも多く、長い間愛され続けた作品の幕引きとして、感慨深い思いを抱く人も多いようです。

質問物語の最後に明かされる重要なプロットポイントとは何ですか?具体的に教えてください。

ChatGPT: 「進撃の巨人」の最終回で明かされる重要なプロットポイントについては、ネタバレになる可能性があるため、ご了承いただけますか?もしネタバレを希望される場合は、お知らせください。

←ここで優しいChatGPTはネタバレになること懸念して事前に確認してくれました。

質問: ネタバレして大丈夫です。

 

以下ChatGPTによるとネタバレなので注意してください。

 

 

 

ChatGPT: 了解しました。物語の最終回で明かされる重要なプロットポイントは、エレン・イェーガーが「進撃の巨人」の世界を創り出したことです。彼は、未来の自分自身に指示される形で、巨人を作る力を使って、過去の出来事を変え、人類の敵である巨人を作り出しました。エレンが巨人を作る力を持っていたことは、物語の途中から示唆されていましたが、最終回でその真相が明かされ、物語の根幹を揺るがす重要なプロットポイントとなっています。

 

あれ、何かおかしい、、解読が難しい。おそらく、合っていることもあれば、全然違うこともあり、それらがごちゃまぜの文章になっているので混乱するのだろう。

 

質問: ええ、本当ですか?エレンが巨人を作ったの?ユミルではなくて?

ChatGPT: 申し訳ありません、先程の回答に誤りがありました。正確には、物語の最終回で明かされる重要なプロットポイントは、ユミルが巨人を作り出したことでした。ユミルは、自分が巨人を作る力を持っていることに気づいた後、自分自身を犠牲にして、巨人を作り出す力を使い、自分が被害を受けた過去の出来事を変えていました。エレンも、ユミルが巨人を作り出した理由を知り、その力を利用して、人類を守るために戦っていました。申し訳ありませんでした。

質問: 最終回では、エレンは始祖の巨人の能力で過去干渉して、ダイナ巨人を操りベルトルトを見逃してカルラの元へ向かわせたことが明らかになったんですよね?

ChatGPT: 申し訳ありません、私の前回の回答が再び不正確でした。あなたの指摘は正しいです。物語の最終回では、エレンが始祖の巨人の能力を使って、過去に干渉し、ダイナ巨人を操りベルトルトを見逃してカルラの元へ向かわせたことが明らかになりました。この干渉によって、エレンは物語の展開を変え、自分の意志で進撃を続けることができたのです。再度の誤りについて、混乱を招いてしまい、申し訳ありませんでした。

 

もはやChatGPTを誘導してしまった感があるが、「物語の最終回で明かされる重要なプロットポイント」が上記に該当するのか、自分で考察サイトなどを見て判断するしかない。