じっちゃんの名にかけて!

英語学習, 本, 映画, ビジネス, メンタルヘルスなどの紹介

【英語学習】続けることが大切 ~オンライン英会話~【Cambly】

何度も生まれ変われるなら、一度はコアラになりたい。

(If I could be born again and again, I would want to be a Koala.)

理由は、一日中寝ていられるからで、その行為は決して無駄でなく生きていく上で必然だからです。

 

f:id:micchannko:20200830173036j:image

How many hours do Koalas sleep each day?

(コアラは1日に何時間寝るのか?)

18 to 22 hours.

(18~22時間)

Why do Koalas sleep a lot?

(なぜそんなに寝るのか?)

Eucalyptus leaves contain toxins. They need more sleep than most animals to conserve energy as their diet (eucalyptus) requires a lot of energy to digest.

(ユーカリの葉には毒が含まれている。彼らの食事となるユーカリを消化するために多くのエネルギーを必要とするので、エネルギーを節約するためにほとんどの動物より多くの睡眠を必要するのだ)

 

しかし現実は厳しく、コアラ@(・●・)@のようにはいかない。

 

寝ることが好きで、かつ三日坊主(a easy quitter)の私が唯一続けていることがある。

それはオンライン英会話

1年前から始めたのはCamblyですが、その前はBizmates(ビズメイツ) hanasoなども使っていました。

朝早く起きれないし、日中は仕事で、夕方から夜にかけては海外との会議が多いので、

レッスンは10時〜11時半が日課になっています。

このCamblyは、講師が全員ネイティブスピーカーで、24時間いつでもオンラインでの英会話レッスンを受けれます。

一時期別の英会話レッスンを受けていて中断してから再開するとき、気分を変えるためにCamblyに移行しました。

 

予約なしで24時間いつでも受講可能!【Cambly(キャンブリー)】

 

Cambly gives you instant access to native English speakers, so you can practice English conversation. Tutors are ready to help you 24/7, whenever you have time to practice. You can browse tutor profiles to find tutors with relevant experience or interests. Cambly tutors have a wide range of education and professions. You can also search for interesting topics to read and discuss with your tutors.

 

オンライン英会話は今はいろんな企業があるので、各々Pros/Cons (いい面と悪い面)があり、実際に体験して自分がいいなと思ったところを選ぶことが重要だと思います。

 

私がやっているCamblyは予約レッスンのリマインダーがメールに届きます。

 

○○○さま、こんにちは!
○○講師のレッスン開始まで、あと24時間です。
先生の名前: Saturday, August 29, 2020, 08:15PM (Asia/Tokyo), 30 minutes
- Cambly Japan - 

 

またレッスン中に先生と交わしたチャット概要がレッスン後にメールで送られてくるのと、レッスン中はフル録画されており、アプリやホームページにログインしていつでも確認・復習できます。

私は夜レッスンを受けているので毎回ひどい顔です。先生はそのことに触れません。

 

連日でレッスンを受けていると運営から以下のようなメールが来ます。

かなりあっさりしたメールで、定型分でしょうが、あ、自分やっているんだなあと気付かせてくれます。

 

頑張っていますね, ○○○さん!
3 学習が続いています。引き続き頑張りましょう!
Happy Learning,
Cambly Team

 

さらに、Cambly修了書(Cambly Certificate)というものもあります。

Cambly修了書には、今までのレッスン合計時間数と自分の名前が記載されます。

(A Cambly Certificate displays the number of hours you have practiced on Cambly Private along with your real name.)

Cambly修了書の要件を満たすには、クラスを10時間以上受講する必要があります。

(You must have spent at least 10 hours in Cambly Private classes to qualify for a Cambly Certificate.)

 

以下が修了書の例です。

今まで学習した時間が記載されているので、量よりもちろん質が大切ですが、自分はここまでやってきた!という自信につながります。

まだ136時間、、Nativeへの道はまだまだ長いです。

f:id:micchannko:20200830210029j:plain

Cambly Certificate